プロスピ2019のブログ

プロスピ2019ドリームリーグの日記です!

プロスピ不満①

今回はプロスピ ドリームリーグのつまらなくなっている、つまらなくなった原因について考えてみました!

 

①バザーがなくなった!!

これはかなりでかいと思います。

課金要素は前からなので、気になりませんがバザーをなくしたことにより、バザーの楽しさをなくす必要はなかったと思う。

欲しい選手が手に入らないとある意味キャラゲーのドリームリーグにおいて辛い。

 

②覚醒がなくなった!!

これも期待してた人が多いと思うので、なくした意味がわからない。。。

覚醒させる楽しみ、育成の楽しみがほとんどなくなってしまいましたね。

 

③大会の試合テンポの悪さ

バザー、覚醒については諦めます。

でも、試合テンポの悪さについては、今からでもアップデートで調整できるんじゃないかと思います。

ある程度はやってる側の責任もありますが、見てるだけのドリームリーグにおいてテンポが悪いのは致命的だと思います。。。

指示を出すか出さないかの時間は減らしてほしいです。

 

④無指示によるDP、スコアの変化なし

DPを取り合うゲームシステムのはずが、指示してもDPが変化しないのであれば、監督モードから観戦モードに変わりますw

無指示という選択があってもいいと思いますが、何も変化しないのはちょっと謎です。

これが試合結果のスコアにも影響してくるので、指示なしで1戦終わると勝っても負けてもスコアが伸びません。

9月5日の大会から無指示にたいして、結果がよくなった気はしますが、修正されたのか、たまたまなのかはわかりません。

 

⑤DP要素の謎

DPが高ければ試合に有利になりやすいはずですが、正直よくわからないw

何かもっとわかりやすいものがあったほうがよかった気がします。

又はDPのシステムがいらなかった・・・w

 

他にも色々あると思いますが、ここら辺が個人的にはつらいところですね(´-ω-`)

前作の良い部分を消したところが気になります!!

選手が変なエラーをしたり、采配有利が続いても良い結果がでないで負けるとかは前からなのでドリームリーグでも気になりませんが、バザー、覚醒、テンポの悪さについてはどうにかしてほしいです!

 

コナミさんお願いします(´人`)

 

よくなった部分ももちろんありますので、次回は良いところを書こうと思います( `ー´)

 

 

ありがとうございました!!